こんにちは。nejiです。
バラの咲き誇る庭♪ ガーデニング好きな方なら一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。
私も以前は、デビッド・オースチンのイングリッシュローズやオールドローズをいろいろ育てていたことがあります。
今は棘のない白モッコウバラだけですが、幹がまるで樹木と化し、隣家の屋根までシュートがバンバン伸びて、パーゴラでも持て余し気味。
ツルバラはアーチに誘引する場合も多いかと思いますが、やっと成長して見事になってきた頃には、アーチの方が錆び錆びになり、腐食で壊れてしまったりしがちです。
鯖江市のT様邸もそんな状態でした。
BEFORE
AFTER
2011年 施工時
長期間にわたり防錆効果がある、電気亜鉛メッキ処理を施したロートアイアンのアーチを施工しました。
当店のオリジナルデザイン。
今年の春(2018年5月)の様子です。7年経った現在も錆もなく、しっかりとして安定感があります。
T様邸のもうひとつのアーチ 施工前
2011年 施工時
お庭のリフォームで、後ろに写っている白いテラスやスクリーンを施工した時に、耐久性が劣ることはご納得いただいたうえで、既製品のアーチに交換しました。
・・・このアーチは、結局去年(2017年 秋)の台風で壊れてしまいました。
そこで、今回はオリジナルのアーチを施工。もちろん電気亜鉛メッキ処理済みの腐食に強く耐久性があるアーチです。
しっかりとした造りです。
丹精込めて育てたバラを、きちんと支え引き立たせてくれます。
当店では、設置場所に合わせて、オリジナルデザインのアーチやパーゴラなども設計・施工が可能です。
既製品の簡易なアーチではご心配な方、ご興味のある方はスタッフまでお問い合わせくださいね。